新橋で格安ホテル代わりに使えるレンタルルーム!

2019/06/01

 

新橋のホテルはなぜ高いのか?

港区のビジネスホテル事情

ビジネスホテル

当店のある港区新橋周辺には、大企業が立ち並ぶオフィス街や、銀座・お台場・六本木・汐留など人気の観光スポットや商業エリアに近接する場所でもあり、また、夜になるとサラリーマンの聖地といわれる新橋の飲み屋街など、曜日時間帯を問わず多くの人で賑わっています。

急な仕事での深夜残業や、飲み過ぎて終電を逃してしまったときなど、いざ新橋周辺で安いホテルを探しても、どこも満室だったり、空いていても高価格帯のホテルしかなかったりと、少しでも安く宿泊されたい方にとっては厳しいエリアでもあります。

当店のある港区の宿泊施設の客室数は都内最大(ホテル20,028室、旅館6,219室、簡易宿所125室。23区に占める港区の客室数の割合18.6%)で、数字だけ見れば、空室も多く安く泊まれそうな気もするのですが、それ以上に宿泊者が多く、特にビジネスホテルについては割高傾向が続いています。

また最近では、虎ノ門ヒルズに代表される虎ノ門地区の再開発による昼間人口の増加と、そこで働く人の新橋駅周辺への流入、さらには外国人観光客の増加など、今後しばらくは高稼働率・高価格帯が続くと予想されます(ちなみに、2020年には港区内の宿泊施設数は230超、客室数31,000室超になる見込み)。
 

新橋駅周辺のホテルは予約が取りづらい?

高い客室稼働率

宿泊旅行統計調査(出典:観光庁)によると、東京都のビジネスホテルの客室稼働率は「84.8%」と全国でもトップとなっており、そして多くの上場企業が立地している環境ですから、港区のビジネスホテルの客室稼働率は、東京都平均よりも高い水準であると推測されています。
さらに、年々増加している外国人観光客や、東京2020オリンピック・パラリンピック開催によるさらなる来街者の増加により、今後もホテル代は高価格帯で推移し、手ごろなホテルが予約しづらい状況が続くと予想されています。

 

増加する外国人観光客

外国人観光客


港区のホテルの延べ宿泊者数は、外国人が3割から4割程度となっており、さらに増加傾向にあります。
平均宿泊日数も、日本人が1.5日弱、外国人が 2日強程度と、外国人の方が長く滞在する傾向にあります。
当店のある新橋駅周辺には、銀座、お台場、六本木、汐留といった人気の観光スポットや、外国人旅行客に人気のある、新宿・大久保、浅草、渋谷、秋葉原へのアクセスもよく、観光の拠点にするには便利な立地となっているのが要因となっています。

 

レンタルルームを利用するメリット

宿泊代が安い

新橋のホテルはなぜ高いのか?でもご紹介しました通り、港区(新橋周辺)のホテル客室数は都内随一を誇りますが、
①オフィス街(大企業が数多く集積)のためビジネスパーソン・出張者が多い
②外国人観光客の増加
③交通のアクセスが良く、都内有数の商業地や観光スポットが多い
④全国区の赤提灯街を有する新橋駅
などから、新橋駅周辺で手頃なビジネスホテルを探すのは難しい状況になっています。

対してレンタルルームはビジネスホテルに比べると、お部屋の広さや設備などの面で劣る部分もありますが、その分、料金を低く抑えることができますので、「ただ泊まるだけにそこまでは出したくないよ」とお考えの方には、新橋駅周辺で低価格で宿泊できるレンタルルームはオススメです。
また、1室2名様まで同一料金ですので、カップルでご利用される場合には更にお得になります。

 

こんな方にオススメ!利用シーンのご紹介

観光の拠点として

 
港区の観光スポット

当店のある港区は、銀座、お台場、六本木、汐留といった人気の観光スポットが多く、また、新幹線、羽田空港、東京港等のアクセスも良いため、観光の拠点にするにはオススメに立地となっています。

ですが、新橋駅周辺のホテルはどこも高価格帯となっており、「泊まるだけにそこまでは?」いう方は、当店のお得なナイトパックでホテル代を節約して(連泊も可能)、夜の新橋を散策したり、観光やお土産にと、プラスαの思い出作りはいかがでしょうか?

当店周辺の観光スポットは、港区観光協会ウェブサイトに詳しく紹介されていますのでプランの参考にして下さい。

 

出張時の宿泊先に

 
出張

新橋・汐留・虎ノ門エリアには出張の方も多く訪れます。

出張の際の宿泊施設は、ほとんどがビジネスホテルだと思いますが、会社によっては、ホテル代は実費ではなく、1泊当たりの宿泊費が規定されている会社もあります。

ですが、当店のある港区は都内最大のホテル客室数を誇りますが、観光客等の増加により規定の範囲内で宿泊できるホテルを探すのは難しいのが実態です。

そんな時は、当レンタルルームをご利用ください。ナイトパックが\3,900~\4,500と、規定の宿泊費内に収まり、浮いた分をお客様や同僚との飲み代に回せるなどメリットがあります。

また、お荷物もお預かりできますので、手軽にお出掛けいただくことができます。

 

コミケ等のイベントの際の前泊や連泊に

 
東京ビッグサイト

新橋駅からゆりかもめに乗ること約30分の場所にある「東京ビッグサイト」では、コスプレやコミケなど様々なイベントが開催され、毎回多くの人で賑わっています。

そして、この時期毎回苦労するのがホテル探しです。全国規模のイベントですから、全国から多くの人が訪れるため、ホテル代は高騰し、イベントで使うお金よりホテル代が高かったなんてことが多々あります(知人の話では、2名2泊で6万円だったそうです)。

そんな悲しい思いをするくらいなら、是非当店をご利用下さい。

東京ビッグサイトまで、新橋駅からゆりかもめで1本とアクセス抜群で、ナイトパックが2名様まで\3,900~\4,500と、1名様あたりに換算するとナント\1,950~\2,250でご利用いただけます。

また、連泊の際には、お荷物はお預かりいたしますので、手軽にお出掛けいただけます。

 

就活の際の宿泊先に

 
就職面談

大学生就職活動調査(出典:一般財団法人雇用開発センター)によると、大学生の平均面接社数は約10社と、地方から都内の企業に就職を考えている方にとっては、経済面や精神面において重い負担となっています。

特に、高速バスで移動しマンガ喫茶等で宿泊して本番を迎えるような強行日程の就活生にとっては、直前のシミュレーションも不足がちとなり本来のパフォーマンスが発揮できない恐れもあります。

当店は、マンガ喫茶等とは違い、防音対策された完全個室ですので、心身ともにリラックスして最高の状態で本番に臨むことができます。
 

レンタルルームMISTの個室案内

個室イメージ

綺麗で清潔な個室
 
清潔感あるキレイな完全個室。各個室にシャワールームが付いていますので、ホテルに宿泊しているかのように、おくつろぎ頂けます。
 

設備・アメニティ

室内設備

●ベッド
●シャワールーム
●室内空調
●液晶テレビ

●インターネット接続(無線)
●USEN(有線放送)
●フロント直通電話

 
アメニティ

●タオル
●バスタオル
●ボディソープ
●シャンプー
●コンディショナー

●ボディスポンジ
●歯ブラシ
●ガウン(※)
●ブランケット(※)
●ドライヤー(※)

※印のアメニティは、ナイトパックのみのご提供となります。
その他、有料アメニティも多数ご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお問い合わせ下さい。
 

当店は、短時間から利用できる休憩プラン(60分2,000円~)から、ホテル代わりにご利用可能なナイトパック(4,500円)など、お得なプランを多数ご用意しておりますので、お好きな時間ご利用いただくことができます。

 

その他の記事


60分からレンタルOK! レンタルプランのご案内
地域最安値ナイトパック

Menu

03-6205-7068

東京都港区 新橋2-15-16
ル・グラシエルビル29 6F・7F・8F
(フロント6F)

PAGE TOP