新橋で仮眠(昼寝)ができるレンタルルーム!

2018/11/23

仮眠(昼寝)のススメ!

昼寝(仮眠)

日中、眠気に襲われることはありませんか?それは、睡眠不足のサインかもしれません。

健康づくりのための睡眠指針2014(出典:厚生労働省)第8条によると、
  1. 日中の眠気が睡眠不足のサイン
  2. 睡眠不足は結果的に仕事の能率を低下させる
  3. 睡眠不足が蓄積すると回復に時間がかかる
  4. 午後の短い昼寝で眠気をやり過ごし能率改善
と提言されています。

お昼を食べた後の軽い眠気は自然なことですが、昼過ぎ以外の時間帯でも強い眠気におそわれる場合には、睡眠不足の可能性があるそうです。

そして睡眠不足には、注意力や作業能率を低下させる原因にもなり、睡眠不足の状態が連日続くと、作業能率はさらに低下し、「睡眠不足で能率ダウン→仕事・作業が長引く→睡眠時間が減る」の負のスパイラルに陥ってしまいます。

また、睡眠不足を長時間放置していると、3日程度十分に睡眠をとった程度では、日中の作業能率は十分に回復しないことが示されています。

とはいっても、忙しいビジネスパーソンにとっては、まとまった睡眠時間を確保することが難しいのも現実であり、そんな時は、午後の早い時間に30分以内の短い昼寝をとることが、その後の覚醒レベルを上げ作業能率改善に効果的だそうです。

ただし、30分以上の仮眠は、目覚めが悪くなる(睡眠慣性)ので、30分以内が望ましいそうです。

 

仮眠(昼寝)に当店を利用するメリット

レンタルルーム以外に仮眠ができる施設として、ネットカフェやビデオボックスなどがありますが、安く利用できる反面、簡易的な間仕切りのため「周囲の騒音が気になる」や、リクライニングシートのため「足を延ばして寝られない」といったデメリットもあります。

当店は、防音対策済みの完全個室なので周囲の騒音に悩まされることなく、また、広々した空間で足を延ばしてお休みいただくことが可能です。

また、シャワーを浴びてリフレッシュしたい場合など、ネットカフェやビデオボックスでは、共用シャワールームになりますが、当店では各個室にシャワールームも完備していますので、仮眠(昼寝)の前後にシャワーを浴びてリフレッシュすることも可能です。
 
 

個室イメージ

綺麗で清潔な個室
 
キレイで清潔な完全個室で十分な休息をおとりいただくことができます。
 

設備・アメニティ

室内設備

●ベッド
●シャワールーム
●室内空調
●液晶テレビ

●インターネット接続(無線)
●USEN(有線放送)
●フロント直通電話

 
アメニティ

●タオル
●バスタオル
●ボディソープ
●シャンプー
●コンディショナー

●ボディスポンジ
●歯ブラシ
●ガウン(※)
●ブランケット(※)
●ドライヤー(※)

※印のアメニティは、ナイトパックのみのご提供となります。
その他、有料アメニティも多数ご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお問い合わせ下さい。 
 
 

ご利用料金

当店は、短時間から利用できる休憩プランや、最大12時間のナイトパックなど、お得なプランを多数ご用意しておりますので、お好きな時間ご利用いただけます。

<休憩プラン(24時間利用可能)>
ご利用時間 Aタイプ Bタイプ
60分 2,500円 2,000円
90分 3,000円 2,500円
120分 3,500円 3,000円
150分 4,000円 3,500円

その他の記事


60分からレンタルOK! レンタルプランのご案内
地域最安値ナイトパック

Menu

03-6205-7068

東京都港区 新橋2-15-16
ル・グラシエルビル29 6F・7F・8F
(フロント6F)

PAGE TOP