新橋でテレワークに使えるレンタルルーム!

2019/02/15

テレワークにはレンタルルームがおすすめ

 
テレワーク

あまり知られていませんが、レンタルルームをレンタルオフィス代わりに利用する方が増えています。

昨今の働き方改革の一つに、ICT(情報通信技術)を活用した時間や場所にとらわれない柔軟な働き方(テレワーク)が促進され、最近では、いつでもどこでも仕事ができる環境が整備されてきました。

そのおかげで、街のフリースポットや喫茶店などからインターネット経由で会社につながりさえすれば、時間や場所を問わず仕事をすることができる便利な時代になりました。

ですが、大勢の人が出入りするフリースポットや喫茶店等では、電話の会話漏れやパソコンの画面が覗き見られるなど情報漏洩のリスクや、周りの騒音で集中できないといったデメリットもあります。

また、無線通信が暗号化されなない場所もあり、パソコンに不正にアクセスされたり、ウィルスに感染させられるなどのセキュリティ的なリスクも存在します。
 

 

テレワークを安全に行っていただくために

レンタルルームMISTでは、安全にテレワークを行っていただくため下記をご案内しています。
 
①当店以外のアクセスポイントには接続しないで下さい
当店周辺には、様々な店舗が密集しているため、それらの事業者が提供しているアクセスポイントも数多くあります。他の事業者のアクセスポイントの安全性は当店では確認できませんので、当店以外のアクセスポイントには接続しないで下さい。
なお、当店無料Wi-Fiサービスに関する情報は、各お部屋備え付けの案内に記載がございますのでご確認下さい。
②ファイル共有機能を解除して下さい
ファイル共有機能 ファイル共有機能が有効になっていると、同じアクセスポイントに接続する他人から、パソコンやスマートフォンにアクセスされる危険性がありますので、ファイル共有サービスを解除してご利用下さい(画像はWindows10の例)。
③ウィルス対策ソフト、セキュリティパッチは最新かを確認して下さい
テレワークの際にはインターネットを利用する場合も多いため、ウィルス対策ソフトに最新のパターンファイルが適用されているか、モバイル端末のOSに最新のセキュリティパッチが適用されているかをご確認下さい。
④自社の情報セキュリティガイドに従って下さい
テレワークでは、インターネットを介して様々な情報の送受信が行われる場合は多いので、社内システムへのアクセスには、電子データの盗聴、窃取、改ざん等の事故を防止するためにも、会社から指定された利用方法に従ってご利用下さい。
  情報セキュリティについての詳細は、下記サイトをご覧下さい。
総務省 国民のための情報セキュリティサイト バナー画像1
 
 

テレワークに当店を利用するメリット

当店は、防音対策済みの完全個室ですので、一人静かに仕事に専念できる環境ですし、無料Wi-Fi環境(暗号化済み)もございますので、情報漏洩や周囲の騒音を気にすることなく安心して仕事ができる環境となっています。

また、疲れて能率がダウンした時などには、仮眠やシャワーなどでリフレッシュもでき、能率アップの一助にもなります。
※お部屋によっては、一部電波の届きにくいところもございますので、ビジネス利用の際はフロントにお声がけ下さい
 
 

個室イメージ

綺麗で清潔な個室
完全個室の静かな環境なので、仕事のパフォーマンスが上がること間違いなしです。
 

設備・アメニティ

室内設備

●ベッド
●シャワールーム
●室内空調
●液晶テレビ

●インターネット接続(無線)
●USEN(有線放送)
●フロント直通電話

 
アメニティ

●タオル
●バスタオル
●ボディソープ
●シャンプー
●コンディショナー

●ボディスポンジ
●歯ブラシ
●ガウン(※)
●ブランケット(※)
●ドライヤー(※)

※印のアメニティは、ナイトパックのみのご提供となります。
その他、有料アメニティも多数ご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお問い合わせ下さい。 
 

当店は、短時間から利用できる休憩プラン(60分2,000円~)から、ホテル代わりにご利用可能なナイトパック(4,500円)など、お得なプランを多数ご用意しておりますので、お好きな時間ご利用いただくことができます。

 

その他の記事


60分からレンタルOK! レンタルプランのご案内
地域最安値ナイトパック

Menu

03-6205-7068

東京都港区 新橋2-15-16
ル・グラシエルビル29 6F・7F・8F
(フロント6F)

PAGE TOP